みなさんこんにちは。
いつもアトールテラス鴨川のスタッフブログをご覧いただき
誠にありがとうございます!
今回は東がお届けいたします^^
本日は『花嫁の手紙』についてお話したいと思います。
ご披露宴の結びに近づいてくると定番ともいわれる
花嫁の手紙があります!
「定番すぎて恥ずかしい」や「手紙をわざわざ読むのはちょっと…」
とのことで読まないと選択される花嫁様もいらっしゃるのですが
ぜひ私は手紙を読んでいただくことをお勧めしております!
手紙を読むのにも意味がちゃんとあるので
ぜひぜひご覧いただいている皆様には手紙を取り入れていただきたいです。
花嫁の手紙には今まで大切に育ててくださった親御様やご親族様など
感謝を伝えるのに最適です!!
普段はなかなか恥ずかしくて言えないことも
この機会だからこそお伝えできる思いもきっとあるはずです。
きっと親御様も喜んでくださるに違いないです。
また感謝だけの意味ではなく
これからおふたりでの新生活に対しての決意表明でもあります。
結婚式は親御様にとって嬉しい反面、少し寂しさや不安がつきものです。
これからちゃんとやっていけるのだろうかと心配されていらっしゃる中
決意や抱負を述べていただくときっと安心されます。
また来ていただいたゲストの方にも感謝を伝えられます。
なかなかゲストの方にも普段から感謝の気持ちを面と向かって
お伝えするのは難しいことだと思います。
この機会に【感謝とこれからもよろしくね】と改めてお伝えするのも
手紙の役割です!
花嫁の手紙は「ゲストを泣かせるもの」と中には
思っていらっしゃる方もいるかと思いますが….
そんなことありません。普段から伝えられない感謝や
これからも末永くよろしくねとお伝え頂く大切なシーンなので
ぜひ取り入れていただければと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
アトールテラス鴨川 東